SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

上野松坂屋・屋上遊園地

先週日曜日にフクアリに行った時に、時間がありましたので立ち寄ってみました。
 
上野駅に12時半頃に付いて、その足でまずは駅前のヨドバシカメラへ。
ポイントが今月末で切れるので何か購入しようと考えていました。
1200円ほどポイントがありましたので、エネループ単三電池x4を買いました。
 
その後使わない商品券とか金券をチケット屋さんで換金してお金を補充。
しばらく歩いて上野松坂屋に到着。北海道物産展が行われていました。
早速見て回りました。とりあえず「こまい」を購入。乾き物のおつまみですね。私これ好きなんです。
イメージ 5
 
 
 上野松坂屋屋上に来ました。
イメージ 1
 
ここには昭和の時代のデパートの屋上遊園地がありました。
イメージ 2
 
やっぱりデパートの屋上は、遊具とペットスペースと熱帯魚と観葉植物なんかが似合いますよね。
イメージ 3
 
さらに最上階には、ファミリーレストランなどがあって、メロンソーダとか飲めたらいいですよね。なかったけど。
イメージ 4
 
今は郊外のショッピングモールなどに行くのが、日曜家族連れの光景なのかな。
イメージ 6
 
その後フクアリに行きました。