SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

札幌戦@テレビ観戦

福岡が敗戦の報を受けて、勝てば勝ち点が3つ縮まる試合。縮まっても差が4あるけど。
 
札幌 1-0 千葉
イメージ 1
 
相手の札幌は前節の結果で3位以内がなくなって、今期の昇格の可能性はなくなったチームです。
イメージ 2
 
ジェフが今期勝ち点が一つもとれなかったチームが、たぶん唯一札幌。まだ対徳島もそうなる可能性もあり。
イメージ 3
 
確かに、気持ちも入っていたし、いい試合だったけど結果がついて来なかった。
なんか毎回こうだよな~。勝手な言い訳をさせてもらうと
・ジェフがそこそこ強いので、相手が守って守ってカウンターで勝つという戦術をとってくる
・ジェフには点取り屋がいない、実際J2得点ランキングで上位にジェフの選手はいない
 
まあ、福岡もジェフも今節は「勝った」ということにしておけばいいんじゃない?
ヴェルディに抜かれて五位だけど、緑はまだお休み節を消化していないし、対福岡だけを見ていればいい。
ただ、ジェフの昇格の可能性は、かなーり少なくなりました。
「あきらめる意味がわからない」、確かに。ただ、最終節まで昇格の可能性が残っているかどうかも微妙です。