SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

予期せぬ展開

今日も残業して家に帰る途中で、車がなんだかゴリゴリ音がします。
 
なんか変なもの踏んじゃったかな?
 
あ。たぶんパンクだ。。。
 
車を停められるところまでそぉっと移動させて、車を降りて確認。
 
やっぱりパンクしてた。。。
 
今月の終わりになればスタッドレスタイヤに履き替える予定でしたので、もう少し持てばよかったのに。
 
でもタイヤがもう限界だったみたい。
 
自分でタイヤ交換します。タイヤ交換くらいできるわよ。・・・・1本くらいだけなら。
 
15分くらいかかりましたが、なんとかスペアタイヤの装着に成功。
 
いったん家に帰り、晩御飯を食べた後、スタッドレスタイヤを積んでガソリンスタンドに向かいました。
 
タイヤ交換をしてもらいました。4本交換で2100円でした。
 
ポジティブに考えると、会社に行く途中じゃなくて、時間の制約がない帰りだったのでよかった。
 
まだ夜でも10度くらいはあるので、寒さも耐えられる程度でよかった。
 
でも来春は新しいタイヤ、用意しなくちゃ。
 
↓タイヤ
イメージ 1
空気圧が低いのが原因だったのかも。。。