SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

Tカード

半月くらい前のことですが、コンタクトレンズの在庫がなくなってきたのでレンズを買いに行きました。
 
長野駅前のアイシティを私は利用しています。すぐ横に眼科があってそこで診察してもらうシステム。
 
3ヶ月ぶりくらいに行ったら、提携していた眼科が店じまいしていました。何かあったのかな。
 
レンズを購入する時、今まではアイシティ独自のポイントサービスがあったのですが、このポイントサービスが
 
Tポイントだけになるので、Tカードを作りませんか?と薦められたのでTカードをつくりました。
 
Tカードって、TUTAYAとかファミマとかで使うポイントカードだよね?どっちも私には縁のないお店なのですが
 
ポイントをみすみす無駄にするわけにもいかないですからね。
 
アイシティ単独のポイント時代は、ポイント還元率は今よりもっとよかったと思います。Tカードだと1%です。
 
私がTカードを使うとすれば、エネオスのお店で給油する時くらいしかないかな。ファミマ近くにないし。
 
アイシティ版Tカード
イメージ 1
 
Tカードは、TUTAYA、カメラのキタムラ、ファミマ、スリーエフ、ドトールコーヒー毎日新聞、などがあります。
イメージ 2