SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

愛媛戦@テレビ観戦

今日はテレビで試合を見ていました。
 
相変わらず、愛媛と互角な内容という、いわゆるどうなんだ、という試合。でも勝ちました。
イメージ 1
 
遠く愛媛まで駆けつけたサポーターだっているわけだし、J2残留決定でも無様な試合はみせられないですよね。
イメージ 2
 
愛媛 0-1 千葉
 
ネットは二桁得点となる10点目。
愛媛は守備が堅いチームですが、課題の得点力不足がこの試合でも露呈しました。
ジェフは、対愛媛にはホーム&アウェイとも勝てました。
今日の勝利でジェフの今季の順位が確定しました。4位です。最終節で勝っても負けても順位は変わりません。
 
弟分のジェフリザーブズは、JFL17位で入れ替え戦に回る順位にいたのですが、リーグ最終戦でしぶとく長崎
相手に勝ち星をあげ、入れ替え戦回避の16位で終わりました。入れ替え戦には高崎が回りました。
 
今はJ2は降格制度がないので、下位で低迷していても罰則などないのですが、そのうちJ2も下部リーグとの
降格・昇格の制度が始まるでしょう。来期のJ2は20チームですが、最大で22チームが目安だそうです。
このあとJ2にあがってくるのは、町田・長崎・松本あたりでしょうかね。