SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

大室駅

長野電鉄の大室駅です。
 
駅入り口。大室は おおむろ と読みます。
イメージ 1
 
須坂方面。大室駅は屋代線の駅です。屋代線は、千曲市屋代駅須坂市の須坂駅を結ぶ路線です。
イメージ 2
 
駅名標。←正式名称がわからなかったのでネットで調べました(笑) お隣は信濃川田駅と金井山駅
イメージ 3
 
右上に見える煙がある場所が まきばの湯。駅から近いですが標高差があるのでここから歩くのはキツいかも。
イメージ 4
 
同じ場所から反対方向を見たところ。金井山駅方面です。
イメージ 5
 
待合室。この辺の長野電鉄の駅でよく見受けられる小さな待合室です。きれいさは、そこそこ。
イメージ 6
 
駅のすぐ横には踏切があります。この周辺は畑や水田は少なく、どちらかというと住宅地です。
イメージ 7
 
日中は電車の本数が少ないので、15分くらいここに滞在しましたが電車は来ませんでした。
イメージ 8
 
屋代線、廃止が話題にあがりますけど、うまく乗客が増える政策が行われるといいなあ。廃止は寂しい。
イメージ 9