SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今年を振り返る@10年

今年も終わりなので今年の私の出来事を振り返ってみます。

ちなみに、
 
第10位  新しいパソコンを買った
       買ったのはつい最近、というか昨日今日のことです。lenovoのノートパソコン。ThinkPadです。
 
第 9位  夏休みに横浜などを旅行
       今年の夏までは結構家でおとなしくしていたんですけどね。たまには旅をしたいんです。
 
第 8位  善光寺参りコンプリート
       これで3年間毎月お参りしてます。そんなに難しいミッションでもないので意外と気楽にできます。
 
第 7位  カラダの変化を知る
       これは去年もそうだったんですけどね。いろいろ衰えてきていることを実感します。
 
第 6位  サッカー観戦で行ったことのない土地にいくつか行った
       水戸や岐阜や栃木などです。来年は完成した栃木グリスタや長良川スタジアムが見られるかも。
 
第 5位  今年もシングルベル
       恒例行事ですよ、といい続けて何年になるのでしょうか。。。
 
第 4位  節約生活を結構がんばった
       年末にノートパソコンを買ってしまいましたが、それ以外はほとんど余計なものは買わなかった。
 
第 3位  10年ぶりに賞与をもらう
       やっぱり正社員だと賞与ってでるのよねぇ。まあ、夏冬足しても13万くらいですけどね。。。
 
第 2位  職場内移動で仕事が忙しくなった
       これまで定時退社がほとんどだったので、毎日残業はお金になるけどカラダは疲れます。
 
第 1位  少しは状況は改善してきたものの、お金がない
       貯蓄生活ができるようになるのはいつのことになるのでしょうかね。