SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

lenovo ThinkPad SL410

新しいノートパソコンを購入しました。
 
レノボ シンクパッドSL410。
イメージ 1
 
昨日不在通知が入っていて、今日のお昼前に郵便屋さんが持ってきました。
イメージ 2
ThinkPadといえば、もともとはIBMの商品でしたが、今は手放したようです。
 
サブスコアを計ってみました。
イメージ 3
 
ちなみに、今まで使っていたメビウスノートのサブスコアと比べてみると、(スコアが高い程高性能らしい)
 
                   ThinkPad                              メビウス
プロセッサ              5.2                 3.7
メモリ                 5.2                 3.9
グラフィックス            3.4                 3.0
ゲーム用グラフィックス      3.3                 3・0
データ転送速度           5・7                  5・0
 
やぱり新しいパソコンは早いしキビキビ動きます。
しばらくは併用して使うつもりです。快適だけどゴツいなあ、ThinkPadは。
光で繋いでいることが実感できるのは嬉しい。
レノボのHPで購入しました。新品でお値段は33915円でした。安いですよね。
ノートパソコンなんてどうせ消耗品なので、新しくするのもいいんじゃないかと思う。