SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

セキュリティソフト

今朝はマイナス8.4度まで気温が下がって寒かったです。
 
今日は出勤する話もあったのですが、疲れていたので昨日のうちに断っておきました。
 
昨晩は眠い目をこすってサッカーのアジア大会を見ていました。日本は勝ちましたが、やりづらい相手でした。
 
開催国のカタール相手&中東の笛という不利を実力で上回った日本が勝ちました。
 
 
 
午前中に佐川のお兄さんが荷物を届けにきました。
 
先月買ったパソコンにプリインストールされていたセキュリティソフトのノートンがもうすぐ切れるので
 
アマゾンでウイルスセキュリティゼロ、を買いました。
 
ノートンは重くなるし、でしゃばるし、過去にいい思い出がないので嫌いました。
 
この前までは、ウイルスバスターを使っていて、そんなに大きな不満はありませんでしたが、やっぱり
 
お金の問題が不満かなぁ。セキュリティソフトって、そんなにお金かけて用意しなければいけないものなの?
 
ノートンをアンインストールして、ウイルスセキュリティゼロをUSBメモリ経由でインストールしました。
 
値段はアマゾンで1412円でした。あと7年くらい、更新料なしで使えるようです。
 
ソフトが入っていたUSBメモリーは、約1GBの容量ですがインストール後は自由に使っていいみたいです。
イメージ 1
ウイルスセキュリティゼロが入っていたUSBメモリー。