SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

西三才神社

JR三才駅の近くに、西三才神社はあります。
 
公式HPがあるのですが、地元の方が運営している神社だそう。三才駅に車は停めないで下さいね。
イメージ 1
私が写真を撮ったこの位置に、車を停められるスペースが2台分あります。
 
見晴らしの丘という場所にあるようです。
イメージ 2
 
神社自体は、新しいのですが質素なつくり。お金は地元の方が出したそうなので贅沢ではないんでしょうね。
イメージ 3
 
神社の上の方まで行くと、あずまやがあって景色がいいそうですが、今回はここまでにしておきました。
イメージ 4
 
説明が書いてありました。
イメージ 5
 
上から見ると結構角度があることがわかります。
イメージ 6