SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

ため息の土曜日

今日は、金曜日の仕事の疲れを引きずっていたみたいで、疲れていたので家で寝ていました。
午後になって、寝る→起きる→寝る→ご飯食べる→寝る みたいなことをしていたら、
夕方に歯医者さんの予約があったことを思い出して(完全に忘れていた)、歯医者さんに行ってきました。
 
先週、左下の親知らずが暴れて少し痛かったんだよなぁ。春になると、こやつ暴れだす。
隣の大事な奥歯を失って、親知らずくんは好きなだけ成長できる状態にしてあるんだから、成長するなら
痛くないようにこっそり成長しなさい。
 
歯医者さんに行く理由は、定期検診です。30代半ばまで歯が健康で歯医者さんに行ったことのなかった私が、
こうして歯医者さんに通うなんて考えもつかなかったです。虫歯になったことは今まで一度もないんですけどね。
 
帰りにホームセンターに立ち寄ってみました。トイレットペーパーは、十分に在庫あり。お米もあり。
ティッシュペーパーもあり。一人一個までの販売制限はありましたが。
ガソリンスタンドもごく一部のお店は営業していませんが、ほとんどのお店で並ばずに給油できます。
買いだめはダメって、みなさんわかってきたのでしょうか。東京・東京近郊では相変わらず醜いようですが。
 
長野県は、中部電力の管内なので計画停電はないので、今まで通りの普通の生活を送ればいいんです。
極端な自粛は、経済活動をおかしくしてしまます。もちろん、自粛すべき場合・場面もあるとは思います。
企業も個人も、雰囲気に流されないで、自分で考えて判断する聡明さが求められています。