SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ゲームボーイカラー

昨日はゲームボーイアドバンスSPの記事でしたので、今日は ベタですがゲームボーイカラーの紹介です。
 
ゲームボーイカラーは1998年10月21日発売。当時は8900円でした。翌年に6800円に改定されています。
イメージ 1
遊べるソフトは、ゲームボーイゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスのソフトは使えません。
 
裏側。やっぱりエネループだよね~(謎) 単三アルカリ2本で約20時間稼動可能とされています。
イメージ 2
私の持っているこの機種は、クリアパープルでいいのかな?(自信ない)
 
ゼルダはこういう小さな機種でも、楽しかったなぁ。
イメージ 3
 
この2年半後には、次世代機のゲームボーイアドバンスが発売されています。
私は、マリオゴルフGBというソフトをよく遊んでいました。
今の携帯ゲーム機は、高性能ですが高すぎる気がします。子供のお小遣いじゃ買えないもの。