SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

5/4 ジェフ千葉vs愛媛FC フクダ電子アリーナ

フクアリに愛媛戦を観てきました。
 
今日は雨の心配がなくて良かった。昨日でしたら雨だった。
イメージ 1
 
黄色いお方も来場していました。
イメージ 2
 
愛媛サポーターは、かなり少なめ。連休中なんだけどな。
イメージ 3
 
試合開始!
イメージ 4
 
ハーフタイム中。
イメージ 6
 
試合終了。
イメージ 5
 
千葉  2 - 1  愛媛
 
これが勝つためのサッカーなんですね。攻めのリスクをおかさず、サイド→DFライン→サイドとボールを回して
たまに1トップにボールを放り込む。守備から入って点を獲られなければ負けない、という考え方です。
退屈?確かに。でも「人もボールも動くサッカー」「パスサッカー」「バルセロナみたいな云々」と、色々魅力的な
言葉を並べてみても、J1に昇格出来なければ意味がない。動員も運営も実力もJ2仕様になってしまいます。
とはいえ、今日の試合も先制するも追いつかれて、試合終了間際にスーパーゴールでなんとか勝利。
決して褒められる試合内容ではないと思うのですが。オーロイがいない時の得点の方法を構築したいところ。