SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

フクアリ観戦記おまけ@愛媛戦 上編

フクアリには日帰りで行ってきました。
大型連休中なので、お得な切符などはありませんし、回数券なども使えません。
日帰りする予定なので、新幹線を使って行くことにしました。
 
長野駅新幹線ホームにて。10時8分発の新幹線に乗って、とりあえず大宮駅まで行きます。
イメージ 1
この「あさま518号」、長野駅を出ると途中は大宮駅にしか停まりません。長野から東京に行く最速の便です。
 
大宮駅には、ちょうど1時間後の11時8分に到着。指定席券も購入したので、少しお値段が高めです。
イメージ 2
東京駅まで新幹線で行かないのは、少しでもお金を節約したいということと、大宮から東京間は新幹線の速度が
遅いので在来線の電車で行ってもさほど時間が変わらないということも理由です。
 
大宮駅の新幹線改札を出て乗り継ぎを確認したら、11時10分の上野行きがあるのでそれに乗りました。
2分乗り換え成功(^^) ←実は行き当たりばったり。上野駅から山手線に乗り換えて東京駅へ。
上野駅に着いて気づいたのは、照明が暗い。エスカレーターが動いていない。
結構距離のある階段をテクテク登りました。節電しているんですね。
東京駅で京葉線のホームまで歩いて、12時2分発の京葉快速蘇我に向かいます。
 
約40分ちょっとで蘇我駅に到着。フクアリへ向かいます。これは駅前付近。
イメージ 13
そういえば、蘇我駅エスカレーターは完全に止まっていて、階段を登る人でごった返していました。
 
グローボ手前あたり。試合後に立ち寄ったグローボ店内の中は、完全閉店セールとか、空き空間が目立ちます。
イメージ 3
この日は陽射しは暖かでしたが、風が強く時折寒さを感じられる陽気でした。
 
フクアリでは色々イベントが行われていました。愛媛からキャラクターも来て撮影会が行われていました。
イメージ 4
左・愛媛FC伊予柑太。右・実は愛媛の企業のマスコットなのに有名になってしまった、カエルの一平くん。
 
ジェフィ・ユニティが愛媛FCのキャラクターに招待状を出したのですが、たま媛ちゃんもオ~レ君も来てない。。。
愛媛FC公式HPのニュース&トピックスには、今年は伊予柑太が行きますと書いてあったのでその通りだけど。
 
伊予柑太はゴールキーパー。昔は「いよカーン」という名前でしたが、商標的にマズいので改名しました(汗)
こういうキャラクターって、ブログに載せてもいいのでしょうか。きっと本当は駄目なんだよね?
なので後ろ姿だけにとどめておきます。
 
うちのわんこもかわいいよ。
イメージ 5
初めてジェフィ・ユニティを間近で見られて触れることもできたのですが、しっぽがかわいいの。ふわふわしてる。
 
撮影会の行われている場所が、アウェイ寄りのスタジアムの外なので、見つけにくかったです。
イメージ 10
左上に見える建物が、ジェフの練習場・オフィシャルショップなどを備えたユナイテッドパーク
 
試合前、コンコースを散策中。
イメージ 7
巻ユニは、いまだに多く見かけます。
 
ユニフォームも、新旧色々あって本当に様々です。キーパーユニの緑も結構見かけたような気がしました。
イメージ 6
私もそろそろ新しいユニフォーム欲しいなぁ。でもやたらと高いんですよ。今回の交通費より高い。
 
愛媛ゴール裏に侵入してみました。
イメージ 8
声出しサポーターの数が、愛媛は少なかったようにお見受けました。愛媛は決して近い場所ではないけれども。
 
去年までジェフに在籍していた池田選手のダンマク。この日は愛媛のセンターバックとして活躍していました。
イメージ 9
昇平ヘイ。
 
愛媛ゴール裏から、ジェフのゴール裏を望んだところ。
イメージ 11
この日の観客は、11834人。連休中にしては少ないかも。昇格という結果が出ないと人も逃げて行きます。
 
フェアプレーフラッグ入場。一匹余計な方がいますが。。。
イメージ 12
 
下編に続く予定。