SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ペコちゃんお菓子くじ

セブンイレブンで、ペコちゃんお菓子くじがあったので購入してみました。1回500円です。
 
お菓子はおまけで、くじの商品が目的なタイプです。ミルキー自体はあまり入ってないです。
イメージ 1
 
くじはあたり・はずれがあるタイプではなく、いくつかある種類の中からどれかが当たるという仕組みです。
イメージ 2
ん?ひょっとしたらはずれってあるの?お菓子セットが当たった(ハズレた)という記事もあるようですが。
 
 
折りたたみボックス賞が当たりました。プレート類が当たると嬉しかったんだけど。
イメージ 3
 
赤いボックスです。
イメージ 4
 
中はこんな感じ。小物入れというには大きすぎですが、そこそこ容量は入るので使い勝手は悪くないです。
イメージ 5
 
レジでこれを購入した時、レジのお兄さんにそのままスルーされてしまったので、
「あのう、これくじひかせてもらえないんですか?」と言わなきゃいけなかったのです。
おにぎり1個とミルキーで600円もする訳ないじゃない、レジのお兄さん。