SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

菜の花公園@2011

飯山市にある菜の花公園に行ってきました。
 
今年は開花が遅れていて、今がちょうど満開でした。
イメージ 1
鯉のぼりも泳いでいますね。
 
例年ですと、4月の終わり頃に満開、5月の連休中までは花が楽しめるくらいです。
イメージ 2
山菜やおやきなどの売店も出店していました。
 
今が満開ですが、満開になったのは最近みたいなのでもう少し花は楽しめそうです。
イメージ 3
天候が不安定で突然雨が降りだしたりしていましたが、私がいた時間は幸い晴れていてくれました。
 
遠くの山の白い残雪が、まだはっきり残っています。今年の春の訪れは遅かったんです。
イメージ 4
菜の花まつりは5日で終わったのですが、今年はまだ咲いているので大勢の観光客が来ていました。
 
左の桜は、遅く咲く種類のようです。普通の桜はちょうど散ったところでした。
イメージ 5
 
入場は無料ですが、車で行った場合、駐車協力金で500円を払う必要があります。
今回は、近くの駐車場が満車で、少し離れたP7駐車場というところまで行って車を停めました。
そこからは無料のシャトルバスが出ているので大丈夫です。