SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ガソリンはここ

先日の記事で少しふれたのですが、長野市民にはお馴染みだった看板のお話です。
 
現在の長野市豊野町に、一軒のガソリンスタンドがありました。
長野市からアップルラインを北上し道が二手に別れる場所に信号機があり、このガソリンスタンドがありました。
 
左は海に行く道。右は山に行く道。
イメージ 1
看板は、結構痛んでいました。
 
この看板、当然反対側は逆にかいてあります。
イメージ 2
こちら側の面の看板の方がキレイですね。この面を見ることが出来るのはGSを利用する人くらいだったのかも。
 
このガソリンスタンドは、北陸新幹線の延伸に伴う工事で移動を余儀なくされて、現在はこの場所にありません。
当時、ガソリンスタンドの移転に伴う解体工事に携わった方がご自分で現在の場所に移設されたんだそうです。
GS運営会社のブログの記事→山はこっち・海はあっち
 
 
この看板は、今でも見ることが出来ます。
現在の看板の場所はここになります。