SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

あの場所へ

明日土曜日に行われるザスパ草津vsジェフ千葉のチケットを買ってきました。
 
草津戦といえば、去年ジェフがJ2残留・J1昇格失敗を確定させてしまった場所。
0-2で敗れました。
 
今年はリベンジしなければ。
イメージ 1
 
正田醤油スタジアムザスパ草津戦の座席は、3種類あるのです。
・ホーム自由席
・ホーム指定席
・アウェイ席
 
ホーム自由席を買うと、スタジアムのほとんどの場所で見られるので、このチケットの方がお得。
アウェイゴール裏は、傾斜も少なくて陸上トラックでピッチが遠いのが観戦には向いていません。
アウェイ席券でバックスタンドアウェイ寄りも座れますが、割り当てが少ないのですぐに埋まってしまいます。
 
前橋駅周辺に車を停めて、シャトルバスで行こうかと考えています。シャトルバス片道240円。
河川敷駐車場は、18:00以降の試合でないと開放しないんだそうです。明日の試合は16時キックオフです。
去年私が停めた(ザスパ公式で利用可となっていました)グリーンドーム前橋の駐車場は、今回は競輪の
イベントがあるので使えないし、周辺は混雑するってさ。