SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

6/4 ザスパ草津vsジェフ千葉 正田醤油スタジアム群馬

コアサポーターは、バックスタンドに集まったので、見にくいゴール裏は、まったりエリア。
イメージ 1
 
選手が練習で入ってきました。
イメージ 2
 
試合開始のところ。
イメージ 3
 
試合終了。
イメージ 4
 
草津 3 - 1 千葉
 
まったく。もうこのスタジアムには来ないんだからね!!
 
ジェフが今期3位以内に入れない確率は低めだと思うんですが。でもこんな試合やっているようじゃね(*_*)
ちなみにこのスタジアム、収容観客数が足りないので、ザスパ草津がJ1に昇格できる成績を残しても、
増築して観客席を増やさないとJ1に上がれません。早く工事しないと本気度が疑われるけど。
 
なんだかね、今日のザスパ草津。J1で言うと川崎フロンターレのブラジル人攻撃を思い出しました。
ブラジル人の個人能力の高さにまかせて勝つやり方。これはこれでこういう戦法ですから、別に構いません。
先週、千葉に負けた大分のとある選手が、後半の千葉のなりふり構わぬ反撃にモメるようなコメントを
言ったのですが、負けたチームが勝ったチームに何か言っても所詮、負け惜しみなんです。
だから、勝利した草津のみなさんにはおめでとうといいたい(←イビチャ・オシム氏風)
 
私は、苦しいことがあっても地道に強いチームを構築するべきだと思います。
川崎が、いいところまで行きながらリーグ戦・天皇杯ナビスコカップで優勝できないのも、こういうことと
関係あると思うんです。でも、去年の千葉は、ネット、アレックスといったブラジル人頼みでしたが。。。
 
試合終了後にピッチで緊急集会中。
イメージ 5