SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

歯みがき粉

歯がしみるので、歯医者さんに行ってきました。
 
たて「虫歯ですか?それとも親知らずですか?」
医者「チカクカビンですね」
たて「ちかくかびん?ああ、知覚過敏ってやつですか」
 
知覚過敏。そんな歯みがき粉のCMでしか聞いたこと無い症状なんてね。
 
それでも歯がしみるので、知覚過敏用の歯みがき粉を買ってきました。
イメージ 1
 
600円くらいだったかな。高いから効き目があるといいのですが。
イメージ 2
 
販売しているメーカーは、アース製薬です。メーカーのHPをみてみましたが、1,2週間は続けないと効果は
出てこないそうです。