SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

第六回 坂城ばら祭り

坂城のばら祭りに行ってきました。坂城は さかき と読みます。上田市の北にある町です。
2009年にもここには来ています。その時の様子はこちら
 
午前中は雨模様でしたが、お昼過ぎから雨も止んで曇り空の中の観賞となりました。
イメージ 1
 
色々なバラ。色も形も大きさも様々なんですね。園内はバラ独特の甘い匂いがします。
イメージ 2
 
みつばちも蜜を集めるお仕事中。
イメージ 3
 
少し小高い場所から。開花状況は、八分咲きといったところです。バラ祭りのホームページで確認もできます。
イメージ 4
 
右に見えるテントは、飲食やバラの苗木などの販売を行っています。
イメージ 5
 
バラ園は私の場合、花の綺麗さと香りでおのずとテンションがあがります。
入園料は無料ですが駐車協力金200円がかかります。車で行かなければ無料ですね。
しなの鉄道、テクノ坂城駅から徒歩15分~20分くらいでも行けます。
坂城駅からレンタサイクルという手段もあります。
坂城駅、バラ園、テクノさかき駅を結ぶ無料シャトルバスも土日に限り運行しています。
 
 
バラの花の写真をいっぱい撮ってきたので、来週少しずつアップするつもりです。