SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

城山ミニロープ跡

先週の土曜日に行ってきた荒砥城跡ですが、その少し下にあった、城山ミニロープ跡の記事をお送りします。
 
ここにロープウェイ場がありました。正式には、「城山ミニロープ」という名前だったそうです。
リンクフリーだったので貼らしていただきました。
イメージ 1
 
右手の方からなら、私でも侵入出来そうだったので、柵を乗り越えて潜入してみました。
イメージ 2
 
反対側から見上げると、まだなんとか字が読める状態です。
イメージ 5
 
乗り場があります。
イメージ 6
 
一番先から下に向かって撮影してみました。木が低いのがロープウェイがあった名残なんですね。
イメージ 7
 
振り返って撮影。
イメージ 8
 
機械室の中に入ってみます。足元はちょっと危険かも。床がアヤシイ。。。
イメージ 9
 
時が止まったままのカレンダー。
イメージ 10
 
往復で300円だったのですね。時刻表は10分おきに発車。
イメージ 11
 
ここに訪れるには、一番いい時期だったのかもしれません。真夏は虫が怖い。冬枯れの季節はさみしい。
イメージ 3
 
廃墟のままですが、撤去するお金を誰も出せないんだろうなぁ。
イメージ 4