SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

デジカメ購入。

使っていたデジカメが、最近画面に黒いゴミのようなものが映り込むので、修理に出しても数千円はかかるで
しょうから、新しいデジカメを購入しました。
 
今まで使っていたのは、パナソニックルミックス。型番はDMC-FS1というやつです。
下取りのカメラで数千円キャッシュバックという条件だったので、確か2万円くらいで買ったと思います。
 
今度新しく購入したデジカメ.。カシオのエクシリム
イメージ 1
 
半分くらいは衝動買いです。このデジカメにした理由は、発売当初の価格よりかなり安いのでそれなりに
高性能だということ。発売当時は45000円くらいしたそうですが、現在は12000円程度で購入できます。
ユーザーレビューで、もっと評価されてもいいカメラ、みたいな声もあったのでそれに乗ってみました。
 
素数は1010万画素と、最近のカメラで多い1400万画素と比べると少し見劣りするかも。
一番評価されている部分は、バッテリーが持つところというのが少しさみしいけど。
このカメラの最大のセールスポイントは、ハイスピード撮影ができること。
でも、特に私には必要な機能じゃないんですけどね。でも一度試してみようっと。
 
今まで使っていたルミックスと比べると、一回り大きいし、少し重さもあります。
私、てのひら小さいから、持つとちょっとゴツイ感じもするなぁ。
多機能すぎて使いこなすのが大変そう。しばらく説明書の携帯が必須かも。
 
購入価格は12024円でした。