SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

野球体育博物館 その②

野球体育博物館のその①からの続きの記事です。
 
パ・リーグの選手のユニフォームが並べられています。
イメージ 1
 
楽天・嶋選手。 オリックス・T-岡田選手。 楽天の37番、誰なのか私は、すぐにはわからなかったです。。。
イメージ 2
 
ソフトバンク日本ハムは、全面に番号が書いてないので誰だったかちょっとわからないのです。
イメージ 3
↑たぶん、ホークスは松中選手。ファイターズはダルビッシュ選手だと思います。
 
ロッテ・福浦選手。 西武も全面に番号がないのでちょっと分かりづらいのですが、たしか中島選手。
イメージ 4
 
こうして各球団のユニフォームを見ると、縦縞のラインの入ったユニフォームって随分少なくなりましたね。
少し前は、ヤクルト、広島、横浜、日本ハムなども縦のラインが入っていました。
 
各チームの名前の変遷。クリックするとおおきくなるので詳しくみられます。
イメージ 5
 
その③に続きます。