SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

りんごとばら

ちょっと中野市に行ってきました。
 
まずはオランチェでお買い物
イメージ 1
 
中は結構広いんです。
イメージ 2
 
この時期は、並べられている果物はりんごが多いですね。他には梨、ぶどうなど。
野菜はネギや葉物の野菜などが多かったです。本当は朝から行った方が品数も豊富なんですけど、
朝からお客さんが並んで混みますので避けました。
 
その後中野市にある一本木公園へ。
イメージ 3
 
実は先週まで秋のバラまつりが行われていたのですが、結局行けなかったもので。
イメージ 4
 
秋のバラまつりは終わりましたが、まだまだ咲いているバラも少なくないんです。
イメージ 6
 
とちの木が黄色く色づいてきています。昔は実の渋を抜いてとち餅などで食べられていたそうです。
イメージ 5
 
オランチェで買ったもの。
ラ・フランス 2個入り 100円  ・シナノゴールド 2個入り 100円  ・シナノスイート 3個入り 100円
3袋買って300円。さすがは北信濃。フルーツ王国の名は伊達じゃないです。
イメージ 7