SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

野球体育博物館 その③

野球体育博物館の記事 その③です。
 
懐かしのユニフォーム。説明をしなくても誰のユニフォームかわかる人、多いと思います。私はわかりました。
イメージ 1
西武18・松坂  近鉄11・野茂  阪神31・掛布  ヤクルト1・若松 各選手です。
 
世界のホームラン王、王貞治氏。王氏がMLB選手と会うと握手攻め&サイン攻めだそう。世界一だもの。
イメージ 2
 
400勝、金田正一氏。書いてあるのは奪三振の記録のほうですね。読売の34番は永久欠番です。
イメージ 3
 
鉄人、衣笠祥雄氏。カル・リプケン選手に抜かれるまで世界記録でした。本塁打・打点・盗塁も一流でした。
イメージ 4
 
盗塁王福本豊氏。投手のクセを見抜いて盗塁を重ねました。彼の背番号は永久欠番にはならなかったけど。
イメージ 5
 
これから、これらの偉人に肩を並べて展示されることがあるであろう人物は、あとはイチロー選手くらいかな。
 
その④に続きます。