SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2011年 JFL前期第2節 長野vs琉球

南長野球技場で、JFLの試合、長野対琉球を観てきました。
 
FC琉球には、チラホラと元Jの選手も。こちらは寺川選手。横浜M-ジェフ-新潟-大分-新潟-湘南-琉球
イメージ 1
前節は出場停止でしたが、今日はキャプテンマークを付けての出場。
 
元Jでも、元日本代表の肩書きを持つ我那覇(がなは)選手。沖縄らしい名前ですよね。川崎-神戸-琉球
イメージ 2
真ん中の9番が我那覇選手です。左は長野のSB、高野選手。長野唯一の、これまでフル出場の選手。
 
そして、永井秀樹選手。長野の薩川監督より年上の今年40歳。        永井選手、私と同い年ですね。。。
イメージ 3
ヴェルディ琉球。経歴だけでもこれだけあります。永井選手も元・日本代表です。
 
今日は陽射しはあるものの、風が強く観戦には厳しい天気。本来はこの時期はJFLのリーグ戦は終わって
います。震災の影響で開幕が遅れたので、来週までリーグ戦はあります。
イメージ 4
 
きのこ汁の振る舞いがありました。先着200名。早めに現地に行ったので私も頂きました。
イメージ 5
私の番で202番。30食分追加したんだそうです。ギリギリもらえた(^^) 配っているのは長野の選手です。
 
琉球サポーター。中心部の20名、回りのゴール裏に10名。約30名の方がおいでになっていました。
イメージ 6
 
ホーム最終戦で色々とセレモニーがあったのですが、信越放送のキャラクター、ロクちゃんが来ていました。
イメージ 7
左はSBC信越放送の岸田奈緒美アナ、真ん中がロクちゃん、右にいる人は、ロクちゃんを支える役割の人。
そう、ロクちゃんは機動力が乏しいのです。ヨチヨチ歩きしかできないんです。。。
 
試合は、琉球が先制するも、終始長野ペース。長野の決定機を琉球GKが手を出して止めて一発レッドカード。
写真は長野の宇野沢選手が落ち着いてPKを決めたところ。
イメージ 8
イエローカードでPKが妥当だったかなとは思いますが、レッドでも致し方ないのかも。得点機会阻止でしたので。
この後、一人少なくなった琉球は、ますます苦しい試合展開となりました。
 
試合終了。
イメージ 9
 
長野 3 - 1 琉球
 
この日でJFLは大きな動きがありました。それはまたこのあとの記事で。
長野は勝利で今期のJFL2位が確定。優勝は讃岐に勝った佐川急便でした。1位と2位は確定。
この日の観客は3000人ちょっと。長野は自力で3000人集められるチームにいつのまにかなったね。
 
琉球の選手がゴール裏に挨拶。琉球サポーターの人、上半身裸の人もいたけどあまり無理しないでね。
イメージ 10