SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって」。BSフジで、今日の夜に放送していたので見てみました。
 
原作の公開は、1987/11/21。
イメージ 1
 
バブルが始まる前、世の中の雰囲気が明るいですね。当時の世相が見ていておもしろいのです。
イメージ 2
 
主人公の、三上博史さんと原田知世さん。一応主役は原田知世さんなのかな。
イメージ 3
 
オクテな三上博史さんが演じる男性が、原田知世さんと恋人同士になるという恋愛映画でもあるのですが、
まったくラヴなシーンがありません。抱きあうシーンさえありません。これはこれでいいんじゃないんでしょうか。
イメージ 4
 
映画の見どころ。
トヨタのスポーツカー、セリカの無茶な激走シーン
・今は亡き沖田浩之さんの「とりあえず」のカメラで撮影シーン
松任谷由実さんの、「恋人がサンタクロース」「BLIZZARD」「サーフ天国、スキー天国」などの挿入歌
 
見終わって、やっぱり主役は三上博史さんだわ。