SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

いいづなアップルミュージアム 中編

いいづなアップルミュージアム 前編の続きです。
 
ミュージアムの奥の方の展示は、りんごに関するものならなんでもアリな展示になっています。
 
アクセサリー・時計・洋服・帽子・靴・レコード・CD・DVD・VHS・切手・テレフォンカード・雑誌・新聞広告・文庫本・絵本・洋書・参考書・地図・本・写真集・ポスター・映画ポスター・ぬいぐるみ・携帯電話・アップルコンピュータ
食器・ドール・オブジェ・インテリア・調理器具・生活雑貨・お菓子・ジュース・ノベルティグッズ・りんご。などなど。
イメージ 1
 
 
VHSのビデオ、りんごなら何でも構わなく揃っているのでジャンルは滅茶苦茶ですが、それが逆に面白いかも。
イメージ 2
 
 
そういえば、りんごが登場する最初のシーンが印象的なこちらのポスターも。
イメージ 4
 
 
奥にいるお姉さんは誰だろ。椎名林檎さんなのかな。座って読書することも出来るようです。
イメージ 3
 
 
本当にりんごと書いてあれば何でも展示してあるので、ミュージアムというより雑貨屋みたいな印象もします。
イメージ 5
 
 
テレフォンカード。ちなみに右下の水着のお姉さんは、釈由美子さんです。
イメージ 6
 
ABN長野朝日放送の以前のキャラクター、モーリー&りんごちゃん。今は「りんご丸」にその座を奪われました。
イメージ 7
ちなみにモーリーがどうなったかというと、「森に帰りました」と長野朝日放送はコメントしています。
 
後編に続きます。