SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

タイムテーブルin1987

ネタがない時には~ たてばやしライブラリーからなにか適当に引っ張り出してきます。
 
1987年の東京のラジオ局のタイムテーブルでも。
 
こちらはニッポン放送
イメージ 1
 
ニッポン放送の夜の部。
イメージ 2
三宅裕司さんのヤンパラ、懐かしいな…(聴いてた)
オールナイトニッポンのこの時のメンバー。
月 デーモン小暮閣下 火 とんねるず 水 小泉今日子 木 (ビートたけし・謹慎中かも) 金 サンプラザ中野
 
イメージ 3
 
文化放送の夜の部。
イメージ 4
照美さんが、夜から昼に移った後ですね。私は、てるてるワイド、のちの、ふっかいあななども聴いてましたよ。
なんといっても、日曜お昼の小川哲哉さんの「決定!全日本歌謡選抜」が懐かしすぎる。
あの小川哲哉さんの謎の大物ぶりが不思議でした。
 
イメージ 5
 
TBSラジオ夜の部。
イメージ 6
マイナーな所ですが、金曜深夜は、私は石坂啓さんのスーパーギャングを聴いていました。
エレクトリカルパレードの音楽で始まるんだよね~ ←知ってる人、どれくらいいるんだろう…
 
昔はインターネットなんてなかったし、テレビは田舎じゃ真夜中は放送していないし、ラジオが娯楽でした。
東京のキー局のみならず、私は大阪の放送なんかもよく聴いていました。
よく聴いていたのは、ABC朝日放送の「ヤングリクエスト」。同局のアナウンサーがDJの担当でしたので、
どちらかというと砕けていなくて少し真面目な感じの番組でした。
 
そういえば、最近はNHKラジオ深夜便が人気だそうですね。
ラジオのアナログなメディアなところが、今の時代再評価されているのかもしれません。