SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

フクアリ観戦記@山形戦 上編

3/4にフクアリに行った時の観戦記+いろいろです。
 
高崎駅から、上野まで普通電車で行きました。最初から疲れているのでお金出してグリーン車
イメージ 1
 
千葉駅には、12:40頃に着いたかな。上野‐東京‐総武線で千葉に行きました。京葉線を使う場合もあります。
イメージ 2
 
蘇我駅改札内NEWDAYSに、なにやらキャンペーン告知があったので参加してみることにしました。
ちなみに、このキャンペーンは2/11~3/4までなのですが、私は3/4この日いちにちだけでスタンプを集めます。
イメージ 3
 
まずは、NEWDAYSでお菓子などを500円以上買ってスタンプ用紙をもらい、ベッカーズでお食事しました。
イメージ 4
 
七味マヨチキンサンド&BBQペンネグラタンプレート(690円)を注文。お味は…正直イマイチ。
イメージ 5
 
気を取り直して、グローボの二木の菓子へ。ショッピングセンターのグローボ、もはや壊滅状態でした。
イメージ 6
スペースが埋めきれないので、JFEスチール関係の事務所とか入居していました。
 
桜貝の珍味、好きなのですがあまり地元じゃ売っていないので購入して試合中におやつがわりに食べます。。。
イメージ 7
 
スタンプラリーの抽選所は、ユナイテッドパークのオフィシャルショップなので、そこへ向かいます。
これは道すがら途中で見えた、アウェイ側山形サポーターの入場待機列。大勢フクアリに来てましたね。
イメージ 8
 
ユナパに到着。
イメージ 9
 
タオルマフラーを購入してスタンプ3箇所が揃いました。支払いはSuicaが便利ですよ。チャージしておきました。
イメージ 10
 
私が抽選所にやってきたのは午後2時頃だったのですが、すでにA賞もB賞もC賞も終わってしまっていた様子。
みなさん早いですね。ちなみに抽選でD賞のバンダナが当たりました。
イメージ 11
 
選手のサイン入り。31番って書いてあるので、GKの佐藤選手ですね。今年のジェフは佐藤さんが4人いますね。勇人、健太郎、祥、慎之介。
バンダナは、買えば800円はするものなので、お店を回って参加したのが報われる気もしました。
 
下編に続く予定。