SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第2節 YSCCvs長野

ニッパツ三ツ沢球技場で3/18に行われた、JFL第2節、YSCCvs長野の試合を観てきました。
 
YSCCは、横浜スポーツ&カルチャークラブ の頭文字をとって繋げた名前です。
イメージ 1
 
JFLのリーグスポンサーであるANA全日空は、横浜のサッカー3チームと、どれも何かしら関係があります。
イメージ 2
 
ちょっと説明。2012年現在の横浜市で活動するサッカーチーム。(JFL以上のカテゴリー)
横浜FC       J2
YSCC       JFL
 
1999年2月、横浜マリノスが同じ横浜にあった横浜フリューゲルスを合併する出来事がおきる訳ですが、
横浜フリューゲルスの存続を願うサポーターにより、横浜FCが設立された経歴があります。
その際、このYSCC横浜フリューゲルスの後続チームとしてJリーグ入りを目指す動きもあったのですが、
YSCCは純粋にアマチュアチームとして活動していく道を選びました。
1986年、地元のサッカークラブにスポンサードしてきた全日空に対して、その運営姿勢に不満を示した選手が
試合のボイコットをして、それに対して無期限出場停止の処分が下ります。同年、処分を受けた選手などで
新しく横浜サッカー&カルチャークラブを設立します。それから苦節25年、ようやくアマチュアサッカー最高峰の
リーグ、JFLへたどり着いたチームが、YSCCです。
 
試合前のスタジアムDJのアナウンス。「横浜市中区本牧代表、YSCC。」強烈な地元への愛があるのでしょうね。
イメージ 3
 
長野のスタメン。前節の開幕戦とまったく同じメンバーですね。
イメージ 4
 
YSCCのスタメン。
イメージ 5
 
試合が始まるところ。試合前、横浜市の中区の区長のご挨拶。区長さん、この日がお誕生日だそうです。
イメージ 9
 
試合は開始してまもないうちに、長野が先制。
イメージ 6
 
途中でYSCCが追いついて、前半は1-1で終了。
イメージ 7
 
他会場の途中経過。よくみると、讃岐のチーム名が誤表記ですね。「カスタマーレ」って。
イメージ 11
正しくは「カマタマーレ讃岐」です。
 
試合がもうすぐアディショナルタイムに入るかという時に、長野がセットプレーから勝ち越し。そのまま試合終了。
イメージ 8
 
YSCC 1 - 2 長野
 
YSCCは、後半30分すぎたあたりから急に足が止まりました。ハイプレスが続かなくなった模様。後半残り10分は
両チーム中盤が空いてカウンター合戦みたいになりましたが、最後は長野が攻める展開になりました。
セットプレーから長野の途中出場の野澤選手のヘッドバックっぽいシュートが決まって試合は終了。
 
YSCCは、ちょっと接触が荒かったですね。それでうまくいっていましたが最後にバテて勝ち点GETならず。
イメージ 10