SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

別れ 信濃川田駅

今日は雨。時々みぞれ。
 
あっさり廃止を認めた松代地区に対し、最後まで廃止に反対だったのは、若穂地区。
イメージ 1
 
手書き感多用のさよならを告げる展示物。
イメージ 2
 
屋代線と言うより、河東線と言う方がやっぱりしっくりきます。
イメージ 3
 
子供達が書いたポスターが、より哀愁を加速させるような。
イメージ 4
 
最後に雨でした。夕方になって少し晴れてきました。
イメージ 5
 
信濃川田駅の前では、臨時の郵便局の自動販売車がいて切手などを売っていましたよ。
イメージ 6
 
1922年に、須坂~屋代間が開業。90年の歴史を持ってお別れとなります。
イメージ 7
 
開業当時は、河東鉄道という名称でした。
イメージ 8
 
沿線各地では、多くの人がお別れに来ていたようです。
イメージ 9