SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ぶらり散歩

今日は雨模様の木曜日でした。
 
焼き鳥屋さんみたいですが、タレだけじゃなくて塩もあるよと言いたいそうです。
イメージ 1
「塩だってあるんだもん!」と言われましても… お店の場所はここです
 
こちらはお肉屋さん。店内は暗かったので一般向けにお肉を売っているわけではなさそう。問屋さん?
イメージ 2
 
何やら変わった看板が。
イメージ 3
 
お肉の部位のお勉強ができます。
イメージ 4
お店の場所はここです
 
お腹が空いたので権堂アーケード店の「いむらや」で焼そばを食べることにしました。
イメージ 5
 
焼そば。520円。去年値上げがあってついにワンコインを越えてしまいました。
イメージ 6
 
やっぱり…お店によって微妙に出来が違うのが「いむらや」の焼そば。通は権堂店の焼そばがお勧め。
イメージ 7
いむらやは、・権堂店 ・権堂アーケード店 ・石堂店長野駅前) の3つがあります。
 
車で移動して、城山動物園へ。
イメージ 8
 
アシカの御飯タイム。こっちはオスの方。
イメージ 9
 
エサは、さんま、鯵、イカ、ハタハタなんかが確認できましたよ。
イメージ 10
 
リス園にも行ってみます。
イメージ 11
 
まだ寒いせいか、あまり活動していなかったです。