SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

懐古園でお花見

小諸市懐古園に行ってきました。
午後2時くらいに行きましたが、駐車場は満車でした。すぐに空くので入れましたけど。
 
懐古園開花状況のHPだと今朝で7分咲きとのことでしたが、ほぼ満開でした。
イメージ 1
 
石垣の高低差と、桜の対比がきれいです。
 
イメージ 2
 
広場では、ビニールシートを広げてお花見を楽しむ人たちがいました。
イメージ 3
 
富士見台からの眺め。ちょっとモヤっとしているのはなんでかな。
イメージ 4
 
動物園ではオウムが木の枝の上でひなたぼっこ。羽根を切ってあるので逃げて飛んではいきません。
イメージ 5
 
三の門を抜けた先には、停車場ガーデンという施設があります。
イメージ 6
 
懐古園の駐車場は、12時間以内500円という微妙に高い設定なので、こちらの停車場ガーデンを利用して
こちらの駐車場を利用した方がお安く済みます。
イメージ 7
 
週末に桜はちょうど満開で見頃かも。今年は開花が遅かった分、大型連休に楽しめるようになりました。