SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

皆神神社@2012

今年もこの時期に皆神神社に伺いました。
 
やっぱりUFOパワーで呼ばれるんだろうな(笑)
イメージ 1
 
去年は、5/2にこちらに来たのですが、その時と花の開花はだいたい同じでした。
イメージ 2
 
桜は散ったけど、枝垂桜はまだきれいに咲いていました。
イメージ 3
 
皆神神社に来たのは、おみくじをひくためでもあります。
イメージ 4
 
それから、今日こちらに来たのは5/3に前橋まで遠出できるかどうか体調を確かめたかったのです。
イメージ 5
 
おみくじ。
イメージ 6
 
どんなお告げかなぁ~。
イメージ 7
 
大吉でした。
 
・憂い悩み事も日に日に退き禍いも無くなる
・禍いが去って望みが達せられ程なく名も世間に揚がるようになる
・武士が知行の加増を受けるように幸福が来て財寶も豊になる
・ますます名も広まり立身出世して家業はいよいよ盛んになる
・「此のくじにあう人は、これまでの不運は去って幸運になる」
 
左には、「凡人にはあまりに吉過ぎて位負けの意あり」なんて書いてありますね。
悦び事充分よし 病人本復す 待人来たる 失物出づべし 訴訟事叶うべし 争い事かつべし 望み事叶うべし
やづくり縁談よろづ吉 売買見合すべし買物は吉 末の句を考えるべし、つまり幸運になるから無理に狙うことは
しなくてもいいよってことですね。
ここまでいいことが書いてあるおみくじはそうそうないですよね。そんなお告げなら絶対信じて待とう。。。