SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ながの花フェスタ 善光寺花回廊2012

今年も開催されています。随分と規模も日にちも縮小されちゃったけど。
 
最近の花の展示は、以前みたいな「インフィオラータ」は少なくなって、小さいプラ鉢のお花を並べてますね。
イメージ 1
↑こうやって地面に直接花などを飾るのがインフィオラータ。
 
風が強かったり、雨降るとインフィオラータは大変ですものね。
イメージ 2
 
今年の開催期間は5/3~5/5までです。
イメージ 3
 
大型連休中なので、善光寺お参りの参拝客も元々多いので人通りは多いです。
イメージ 4
 
綺麗ですよね~。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOiGO広場では、フラワーコンテストが展示されていました。
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し雨粒もあたりましたが、あまり暑くもなく寒くもなくいい気候でした。
イメージ 11