SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

菜の花公園@2012

飯山市にある菜の花公園に行ってきました。
 
今年は菜の花の開花が遅れて、今がちょうど満開です。
イメージ 1
 
遠くの山の残雪が、去年より少し多いですね。去年もまったく同じ5/8に菜の花公園に行ってました
イメージ 2
 
鯉のぼりが泳いでいます。
イメージ 3
 
菜の花ジェラートが売っていました。「ジェラード」って書いてありますね。正確には「Gelato」なので「ト」です。
イメージ 4
そういえば、この↑写真にある「菜の花公園の碑」が新しいものに変わっていました。
 
300円で購入してみました。
イメージ 5
お味は、バニラアイスにちょっぴり菜の花風味です。甘いけどさっぱりしていました。おいしかったです。
 
これが新しい「菜の花公園」の碑。
イメージ 8
 
すぐ横に飯山市立東小学校があるのですが、そこに咲いていた桜の木。
イメージ 6
 
変わった種類の桜なんですが、園里黄桜 (ソノサトキザクラ)という桜です。
イメージ 7
 
週末まで菜の花の見頃は持ちそうです。