SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第11節 長野vsFC琉球

南長野でJFLの試合、長野x琉球の試合を観てきました。
 
今日の南長野の気温は10度前後。北風が強く体感温度はもっと低い感じ。沖縄の真冬より寒いでしょうね。
イメージ 1
 
長野は大型連休最後の5/6、アウェイで栃木ウーヴァ戦があったのですが、後半途中で雷雨で試合中止に。
イメージ 2
 
FC琉球サポーター。ゴール裏に約20名くらい。メインスタンドアウェイ側の人も含めて約30名くらいでしょうか。
イメージ 3
 
試合の方は、前半はスコアレス。後半風上にたった長野が風上の有利さを生かして先制。そしてそのまま終了。
イメージ 4
 
長野 1 - 0 琉球
 
試合に勝ったのは長野ですが、今日の試合のたてばやし的マイベストプレーヤーは、琉球のGK森本選手。
GKとしては身長は低めの177cm。琉球は控えのGKで元・千葉の中牧選手(194cm)もいるのにね。
それでも森本選手が正GKなのがよくわかりました。彼は超反応型GK。日本代表でいうと川口選手みたいな。
身長がないGKは、個人の身体能力の高さでアピールしないと試合に出られません。
森本選手、厳しくみても3本くらい、長野の決定的なシュートをセーブしていました。琉球は5点くらいとられて
いてもおかしくなかったです。
 
観客は2123人でした。
イメージ 5
 
試合終了後、琉球サポーターにあいさつするFC琉球の選手たち。
イメージ 6