SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

20年目のJリーグ

昨日の5/15は、Jリーグが開幕して20年目の誕生日だったそうで。
そして、当時(1993年)Jリーガーで、現在Jリーグの監督をしている人は何人いるでしょう、という問題が。
 
答えをみないで自分なりに答えてみる。
横浜フリューゲルスにいた反町監督 現・松本
サンフレッチェ広島にいた高木監督 現・熊本
鹿島アントラーズにいた黒崎監督 現・新潟
ヴェルディにいた柱谷哲二監督 現・水戸
 
ここまではたぶんあってるでしょう。
 
ちょっと自信ないけど、当時在籍していたかどうかわからないけど、たぶんそうだろうと思うひと。
ガンバ大阪の松波監督 現・ガンバ大阪
サンフレッチェ広島にいた風間監督 現・川崎
・広島といえば、今年から監督になった森保さんもそうだったかな。当時広島所属だと思った。
・そういえば、横浜FCの山口監督も、横浜フリューゲルスにいたような。
 
もうしばらく考えてみた。
 
・そういえば、岡山の影山監督はジェフ出身だけど当時在籍していたか記憶があやふや。
・今年から山形の監督になった奥野さんってアントラーズにいなかったっけ?
三浦カズのお兄さんの三浦ヤス氏。どこのチームにいたのかがわからない。現・北九州
・今のジェフの監督の木山さん。ガンバ大阪にいたみたいだけど時期的に在籍したかどうかわからない。
 
ここで自分なりに答えてみるのは終了。
 
答え合わせ。
結論からいうと、だいたいあってました。わからなかった三浦ヤス氏の所属は清水エスパルスでした。
ジェフの木山監督は、1994年からJリーガーなので答えとしては間違いでした。
 
唯一、私が答えられなかった人がいました。
現在栃木SC監督の松田さんです。当時はサンフレッチェ広島所属。
広島OB多いな…
 
答え合わせの記事はこちら
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13