SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第12節 長野vsホンダロックSC

南長野でJFLの試合、長野xホンダロックを観てきました。
 
ホンダロックは、宮崎県の企業チーム。アウェイゴール裏に(JFLとしては)大応援団を連れてきました。
イメージ 1
 
長野県の回りの県から、工場経由で応援団が来ていたようです。熊谷・宇都宮・富山ナンバーのバスたち。
イメージ 2
 
何やらホンダロックの応援団の有名な人だそうです。総統?だってさ。バックスタンド経由で行進中。
イメージ 3
「♪ホンダロックを知ってるかーい?」
 
「ゴールカギはホンダロックの製品です」
イメージ 4
 
相手のゴールを開けるカギを失くしているのが、今のホンダロック。現在JFL最下位で11試合無勝利中。
イメージ 9
 
若い監督さんに変わって迷走しているのかもね。このままだとJFLからの降格も現実味を帯びてきます。
イメージ 10
 
長野のゴール裏に乗り込んだ模様。何やら寸劇でもしているのかしら。詳しいことはわかりません。
イメージ 5
 
試合中。
イメージ 6
 
メイン、バックともホーム寄りは結構観客が入っていますね。
イメージ 7
 
長野  2 - 0  ホンダロック
 
ホンダロックの低迷の理由。いろいろあるでしょうが、攻めの工夫がないですね。中盤で相手の攻撃を摘むのは
いいんですけど、終始それで終わっています。一見するとよく頑張っているな~と思えるプレイスタイルですが、
攻めないことには勝てません。
イメージ 11
 
長野は佐川印刷カマタマーレ讃岐に連敗した後、琉球ホンダロックにホームで連勝してまた首位を狙える
位置に。来週も長野はホームで試合。ホーム3連戦です。相手は北信越時代のお仲間、ツエーゲン金沢です。
イメージ 8
 
 
イメージ 12