SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

melon メロン

長野市にあるお店です。
 
看板には、コーヒー&レストランって書いてありますね。
イメージ 1
 
お昼の正午から1時間は禁煙になるそうです。逆に、それ以外の時間は喫煙可ということですね。
イメージ 2
 
営業時間は、平日は午前10時から午後7時30分。土曜日は午前10時から午後5時30分までです。
イメージ 3
 
店内に入って注文するところ。食券制ではなく、食べた後にお金を払う仕組みです。注文は取りにきます。
イメージ 4
 
まあ、みなさん注文するのは平日のみ提供600円の日替わりランチばかりなのですが、私が注文するのは…
イメージ 5
 
巨大カツカレー。1000円。お肉が2枚。
イメージ 6
 
大町ダムカレーよりインパクトあるかもしれません。
イメージ 7
 
隠れてしまってますが、奥に少量の福神漬がついてきます。
イメージ 8
 
サラダとお味噌汁がついてきます。どちらもミニサイズ。
イメージ 9
 
完食しました。
イメージ 10
    あんまりキレイなものじゃないので、少し小さめのサイズにしてみました↑
 
カレーは、ルーは少し辛め。それ自体は結構おいしいルーです。
カツは、薄くもなく厚くもないお肉ですが、2枚はやはり量が多すぎる気がしました。
食べきれない、という意味ではなくて、2枚あると途中で飽きてしまいます。
最初は普通に食べていたのですが、途中で「このままだとルーが先に終わってしまって、お肉とご飯だけになる」
ということに気がついて最後までルーを残しつつ食べ進めました。
大盛り度でいうと、さほど量が多いというわけでもないですね。食いしん坊さんなら余裕で食べられるでしょう。
 
 melon (メロン)
 長野市長野旭町1098 長野県教育会館1F 地図はこちら
 駐車場はないようです
 回りは官公庁が多い場所で路上駐車は割とよく切符を切られる場所です
 権堂あたりのコインパーキングに車を停めて徒歩で行くか
 ぐるりん号などのバスで県庁近くまで乗るかをお勧めします