SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

6/9 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉 山梨中銀スタジアム

甲府に行ってきました。
 
久しぶりに小瀬にきたら、大型ビジョンがカラーに変わってました。
イメージ 1
 
ネーミングライツで、「山梨中銀スタジアム」になったのですね。
イメージ 2
 
とにかく言いたいことはこういうことです。
イメージ 3
 
国体用県庁所在地陸上競技場。前橋や松山なんかもそうですね。
イメージ 4
 
ジェフの2点目はDFの山口智選手のPK。ちなみに山口選手、試合でPK決めたのは初めてだそう。
イメージ 5
 
甲府 0 - 2  千葉
 
難しい試合でした。…ジェフが先制するまでは。
相手に何もさせない。甲府は千葉をよく研究していました。そして甲府は前半から飛ばし気味にきてました。
カウンターからジェフが先制。そしてまたカウンターからジェフのチャンスを甲府DFがエリア内で倒してPK。
前半で2点リード。しかも甲府の外国人選手のドウグラス選手が一発レッドカードで退場。
後半はただ時間が過ぎただけで無難にジェフが勝利に終わりました。
 
来年はお互いJ1で会おうね!
イメージ 6