SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

LUNA THE SILVER STAR ルナ ザ・シルバースター

今から20年前に販売されたゲームです。
 
いや、特にこのゲームを紹介した深い意味はないんです。たまたま目についただけ。
イメージ 1
 
プラットフォームは、MEGA-CD。メーカーはゲームアーツメガCD初期のオリジナルRPGでした。
イメージ 2
 
昔のCD-ROMのゲームって、たまに映像がちょこっと入る程度でした。
それでも、せっかく高いお金出して買ったメガCDでしたので、なんとしても楽しもう、みたいな気もあったような。
たぶん今このゲームをプレイしたら、かなりつまらないと感じるんでしょうね。
このあと、「ルナ・エターナルブルー」という続編も出たのですが、買おう買おうと思っていたのですが結局買わず
じまい。買おうと思ったら買わないと結局そうなっちゃうんですよね。
メガCDは、役割をその後セガサターンにその座を譲ることとなります。