SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

リセース ピーナッツバターカップ 4パック

西友で売っています。298円で購入。
 
アメリカ帰りのお土産の定番!」とポップに書いてありました。
イメージ 1
 
西友といえば、ご存知今はウォルマート。世界最大のスーパーマーケットです。日本では苦戦する外資
スーパーがほとんどなんですけどね。カルフールしかり。テスコしかり。ウォルマートの完全子会社になった
ばかりの頃の西友は、本当にダメなお店だったなぁ。最近は、少しはまともになりました。
ダメだった部分は、野菜の鮮度やチラシを入れないところ。「エブリデーロープライス」だからチラシは入れない。
そんな事を言っていましたが、それでは日本のおばちゃん達は納得しません。話がそれました。
 
中には個包装のチョコが。
イメージ 2
 
さらに中身。
イメージ 3
 
カップに入っていますね。
食べました。
食べましたが…
 
なんじゃあこりゃあ!
濃い。塩気が濃い。バターしつこい。チョコというより塩バターのなんかふしぎなもの。+チョコかも。
パンに塗るピーナッツバターを10倍濃くしたような味です。さすがアメリカ。こんなもの食べていたら嫌でも
ファット。これはどう食べればいいのか。この無茶な味を笑うというのが正しい楽しみ方です。
 
あ、少しだけ崩してアイスクリームメーカーでアイス作る時に入れてみようっと。
 
 
このチョコもどき、良い子は食べてはいけません(苦笑)