SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

アベレコード店

権堂のヨーカドーの前にある老舗のレコード屋さんです。
 
チケットの取り扱いなどもあるのでまだ続けられるのでしょうか。
イメージ 1
 
駅近くからレコード屋さんは、だいたいなくなりました。貴重な実店舗ですね。
昔は、地元のAMラジオの歌謡曲のベストテン番組(SBC歌謡ベストテン)で、レコード店の売り上げの指標で
このアベレコード長野市の担当でした。上田が琴光堂、松本はライオン堂でした。
昔は、現在アゲインのところにあった長崎屋にもレコード屋さんがありましたし、駅ビルMIDORIには新星堂
ありましたし、少し前まで上千歳町タワーレコードもあったんですけどね。
須坂市などにはナカムラレコード店もそういえばあるな。本屋さんとレコード屋さんは、もう失くなっていく運命
なのでしょうか。お店で手にとって色々眺めるのって楽しいのにね。