SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

がっかり

アマゾンで予約しておいたんですけど、発売日の木曜日と、金曜日は仕事が遅くなるのでいつ帰宅できるのか
わからなかったので、土曜日に受け取るようにしておいたんです。
 
nasne(ナスネ)。ソニーが発売したレコーダーです。
イメージ 1
 
希望小売価格は、16980円ですが、アマゾンでは15435円でしたので1545円の差額ですね。
届いたんですけど、実はこのナスネ、発売日前日に急遽販売延期になったいわくつきのモノ。
なんで私の手元に届いたのかというと、アマゾンの倉庫から遠いところに住んでいる人には、前日朝には
既に当日に届くように早めに発送されていたからです。
 
発売延期になった理由は、「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵
されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損している
ことが確認されたため、今回の決定に至りました。」なんだってさ。
 
中身はこんな感じ。
イメージ 2
 
問題なく使えるのであれば、そのまま使ってもよいそうです。
使用しても返却可能だそう。当然返金されますし、送料だってかかりません。(ネットで得た知識)
だけど、お問い合わせ窓口は有料。そんなのダメじゃん。まあ、私としては使えればしばらく使っちゃうつもり。
 
しかし、ネットでの報告を見ると相当故障率は高そう。
アンテナとLANケーブルと電源アダプタを繋いで、準備完了。接続は難しい構築をしなければ誰にでもできます。
私も接続して、電源を入れて起動させてみました。
イメージ 3
 
起動の緑ランプが点滅。1分くらいで点滅がおさまってPS3に認識されるようになるはず、なのですが…
結論から言うと、私の購入したナスネは欠陥品でした。いつまでたっても緑ランプは点滅のまま。
電源を入れなおしても同じ。欠陥品というか不良品だよね…
こんな状態で売ろうとしていたソニーには本当に呆れます。
実際、私の手元には届いて、その後の返却に関して余計な手間をつかわせるなんて不満です。
お問い合わせの電話が有料なのも不満。
 
明日電話しなきゃ。