SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2012年 JFL第24節 長野 vs Honda FC

南長野でJFLの試合を観てきました。
 
現在長野は暫定ながらJFL首位。長崎と讃岐が1試合霧で中止になったものがあったので暫定となってます。
イメージ 1
 
今期長野は、アウェイHonda FC戦で 0-4で敗戦。長野が4失点したのは過去そうそうないことらしいんです。
試合前円陣を組むHonda FCサポーター。ゴール裏には約15人いらしてました。
イメージ 2
 
試合開始して程なくして雨。今日は最初から雨予報でしたので。7~8分くらい降った後に、わずかに虹が。
イメージ 3
 
試合は、終始アウェイ大敗のリベンジに燃える長野ペース。Honda FC ってこんなチームのハズじゃない。
イメージ 4
 
長野  5 - 0  Honda FC
イメージ 6
 
 
 
長野はアウェイの大敗のスコアを上回る5得点で勝利。観客は2505人でした。
イメージ 5
 
Honda FCは、アマチュア最高峰のチーム。でもどこの企業も本業と関係ない部活動などを廃止する風潮ですし
Honda FCだっていつまでもアマチュアサッカー部を持ち続けてくれるとは限りません。
自前でサッカー専用スタジアムを持つHonda FC。ある程度の実力のサッカーチームで自前でスタジアムを持つ
チームは、このHonda FCジュビロ磐田YAMAHAスタジアム)、柏レイソル日立柏サッカー場)くらいです。
 
Honda FCJリーグに参加しなかったのは、色々と諸事情があるのでしょうけどサッカー部はなくさないで
欲しいなあ。だいたいの政令指定都市Jリーグのチームの本拠地があるのですが、浜松と堺と相模原だけ
Jリーグのチームはありません。