SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

東京ジョイポリス 初音ミク ミニライブ

昨日の月曜日は、日曜夜に千葉で一泊したあと、りんかい線東京テレポート駅に行き、東京ジョイポリス
行ってきました。
 
入場券を定価で購入。大人で800円です。アトラクションを利用するには別途パスポートが必要となります。
イメージ 1
 
初音ミクちゃんのライブは、入館すれば無料でみられます。まずはお昼なので食事。
イメージ 2
ミクフロート(500円)とチリドッグ+チーズ(320円)。フロートにはナタデココ入り。
 
3時9分(ミクとかけている?)から始まるお昼のミクちゃんのミニライブ。約1時間は並んだかな。
イメージ 3
はい、並んだだけあって当然最前列ですよ。
 
ライブ中は撮影禁止。初音ミクちゃんが3曲歌って踊ってくれます。
イメージ 4
 
普段はこんなにジョイポリスは混まないと想像しますが、夏休みで中高生も多かったです。
ここのライブ会場は、男性アイドルグループのNYCさんのライブと、ジョイポリスオリジナルキャラクターの
LOPIT(ロピット)、そして初音ミクちゃんのライブで交代しながら上演しています。
 
生で初音ミクちゃんのライブを初めて見ましたが、自分で思っていた程は実体感はなかったです。
スクリーンの中にいるなぁ、という気がかなりしたのですが、2曲目あたりから気にならなくなりました。
観客(客層)が女性、男性が入り交じっていて年齢もマチマチなのが興味深いですね。女性は若いコが多くて、
男性は各年代くまなくおいでになっていたような感じでした。
 
3階には等身大のミクちゃんのフィギュアが。
イメージ 5
 
なお、お台場関連の画像が荒いのはデジカメを忘れて全てケータイで撮影したからです。
 
売店でミクちゃんのサクマドロップスを買って帰りの新幹線で少しずついただきました。
イメージ 6