SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン

ドラクエオンラインが発売になってもうすぐ2週間ですが、私の今の状況を書いてみます。
 
職業は魔法使い。現在レベル29です。
このゲーム、ソロプレイでもできますが知らない人とパーティー組んでシナリオ進めないときついです。
私はフレンドは自分から登録しませんし、サーバーも毎回適当に場所を変えて選んでいるので
未だ誰ともフレンド登録していません。興味ある方誘ってみてね。
 
スクエニ公式のマイページから「思い出アルバム」の写真を載せてみます。
思い出アルバムの写真を個人のブログに載せるのは可です。逆にそれ以外は不可なんだそうです。
 
レベル14の頃のたてばやし。場所:岳都ガタラ
イメージ 1
 
レベル21の頃のたてばやし。場所:風泣き岬
イメージ 2
 
レベル28の頃のたてばやし。場所:ジュレットの町
イメージ 3
 
シナリオを進めた目安となる「キーエンブレム」の獲得状況ですが、現在5個です。
あと1個集めるとお話が新たな展開になりそう。人間に戻れるのかな?
タイトルにある「五つの種族」の中で、私はおサカナ系の「ウェディ」を選びました。
ベータ版と結局同じにしちゃった。
エルフにしようか迷ったんですけどね。オーガ(でかい)、ドワーフ(人気ない)、プクリポ(小さくてかわいい)、
この五つの種族です。たぶん一番見かけるのは初心者向けのオーガ、その次はウェディかなぁ。
プクリポとエルフは同じくらいな感じ。ドワーフは人気ありません。